アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.09.01

実施設計課・神谷

廣しま旅

こんにちは、工務課の神谷です。

夏休みをもらって『広島』へ行ってきました !(^^)!

 

お昼頃に到着して

早速お目当ての広島焼きのお店【電光石火】へ GO‼

キャベツたっぷり、フワフワまるまるな見た目が最高です。

大葉とイカ天が入ってるのが新鮮な感じでした👍

後から知りましたが、名古屋にもお店があるみたいなので

お好きな方は是非ご賞味ください。

絶品お好み焼き | 鉄板・お好み焼き 電光石火 (okonomiyaki-denko-sekka.com)

 

お腹も満たされたので次なる目的地 → 原爆ドーム

  

実物を初めて見ました。

生前、祖父母から戦争体験の話はよく聞かされていましたが、百聞は一見に如かず、ですね。

 

2日目はレンタカーを借りて、

『尾道ラーメン』『しまなみ海道』へ GO‼

【喰海】というお店に行き、

オーソドックスな尾道ラーメンを頂きました。

醤油ベースのあっさり味でとても美味しかったです。

 

そして『しまなみ海道』ドライブ 🚗

   

写真が上手くないですが、亀老山展望公園からの景色は最高でした。

橋の向こうが四国(今治)です。

 

途中で『伯方の塩 ソフトクリーム』を食べたり、寄り道をしていたせいで

【未来心の丘】の入場時間に間に合わず、残念  (´Д`)

↓  ↓  ↓

未来心の丘 – 瀬戸田 耕三寺博物館 (kousanji.or.jp)

<光明の塔>は行きたかった...唯一の心残りです。

 

そして3日目、広島と言えば

厳島神社

なのに、ビール🍺?

なんですが、このビールは<瀬戸田産レモン × ビール>広島レモンビール

なんとも言えないフルーティな美味しさの虜になり、しかもおかわり200円ということで

ずっと飲み続けてしまいました (^^ゞ

 

宮島に到着した時は潮が満ちていましたが

飲んだり食べたりしているうちに潮が引き、間近まで行くことができました。

 

 

たくさん歩いて足はパンパンになりましたが

私にとって『初の広島』は、とても良い思い出になりました。