アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.06.27

用地課・加藤

最近のはやり

こんにちは、用地課の加藤です。

肉食系の私は何といっても休日のBBQが至福の時間です。

ほぼ年中、月に1~2回の頻度で思い付きでやります。

最近は専ら友人宅を借りてお邪魔する専門に...いつもお世話になります。

 

WS000003

そんなBBQの最近のはやりは、

①【赤身の肉】です。

齢を重ね最近はなんといっても赤身の肉が専門。

元気の源です。

 

前回のメインは【ヒレ肉】。

WS000004

最高でしたが、値段も私の様な庶民には若干贅沢品。

 

ということで今回は少しリーズナブルに【ミスジ】にトライ。

WS000005

少しスジはありましたがこれもまた美味でした。

いずれもコストコで購入した肉です。

コストコグルメについてはまた別の機会に ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして最近のはやりの2つ目は、

②【スモーク】です。

うずらの卵、ナッツ、チーズなどいろんなものをスモークしてつまみます。

これが最高!!

最近ではメインよりむしろこっちが楽しみになっちゃいました。 

WS000006

定番のイカやチーズももちろんおいしいですが、魚(シャケやシシャモ)も

かなりいけます。

食材の種類を考えれば可能性は無限大ですね。

 

これからもいろんな食材をスモークしてみようと思いますので、また当たりが

出たらおすすめしますね。

 

s.kato