アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.08.12

用地課・加藤

夏休みの課題

こんにちは、用地課の加藤です。

 

毎日暑い日が続き、夏も本番です。

夏休み中子供のいるご家庭は毎日大変ですよね。

 

子供に読書感想文の宿題が始まったときから妻の

「自分は理系だから文章をみるのは無理」

の一言で、毎年読書感想文指導は私の課題となりました。

(私も理系ですが・・・)

 

今年も夏休みに入った直後から常に頭の片隅に、

”いつかやらなければ”という気持ちがあり、

なんだか自分が宿題に追われているような気分でしたが・・・

 

お話聞かせてクリストフ

 

先日ようやく自分担当の課題を終えました。

 

胸のつかえが取れ非常に清々しい(きよきよしい・by本田圭佑)

気分です。

 

自分自身も宿題は追い込まれてからやる方のタイプ

でしたので人のことは言えませんが、やっぱり早めに

終えた方が親も子も夏休みは楽しめますよね。

 

みなさんも各自の”課題”を頑張ってください。

 

s.kato