アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.06.29

用地課・加藤

マイホーム工事中?の来訪者

こんにちは、用地課の加藤です。

 数週間前から我が家の玄関ポーチの

壁やタイルにあちこち日替わりで

謎の汚れが付くようになっていました。

 WS000000

 1

最初は何事かと思いましたが、どうやら

何度となくツバメが巣を作ろうと

トライ&エラーを繰り返している様子。

 結局定着しなかった様だったので、その後は

気にもしていなかったのですが。

一昨日、玄関まわりでウロウロしている

”奴”の姿を目撃。

懲りないなぁと思いつつも、どうせまた

失敗して諦めるだろうとタカをくくって

いました。

ところが昨日、仕事から帰ってみると・・

 WS000002

なんかできてる・・・(-_-;)

一般的には縁起が良い事の様なので、

我が家を選んでいただき光栄に思いますが、

掃除のことを考えると少し気が重い。

ため息をつきながらも静観するしかない状況が

しばらく続きそうです。

 s.kato