アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.12.20

用地課・加藤

最近の気付き

こんにちは、用地課の加藤です。

 

キャッシュレス決済を利用する様になって久しい今日この頃、

最近ではコンビニ等で大活躍しており、財布の登場機会が激減

しているのを実感します。

 

支払の際にはバーコード読み取りをするだけなので、レジそのもの

をあまり注意して見ていませんでしたが、先日立ち寄ったコンビニで

普段目もくれないレジにふと目を落としてみると・・・

 

 

スーパーなどでセルフレジは見たことがありましたが、コンビニでも

導入されている事に初めて気が付きました(^_^;)

 

もはや現金のやり取りに店員さんを介す必要はないという事ですね。

 

今後はレジを通さなくても店を出れば自動で決済できるサービスも

出てくるとニュースで目にしました。

 

どんどん便利になっていきますが、人手が減っていく事は良い事だらけ・・

なのでしょうか?

 

 

s.kato