アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.11.23

広報課・近藤

嵐JET

こんにちは、広報課の近藤です。

 

先日、「ARASHI HAWAII JET」を見に行きました。

 

 

 

じゃん!!

IMAG4207

 

反対側も

IMAG4206

 

 

「嵐ジェット」の主な運航路線は日本=ハワイ間ですが、関西=ロサンゼルスや成田=マニラでも使用されています。

 

セントレアには5日に1度のペースで飛来してきます。

 

ただ、機材繰りや天候不良の関係でダイヤが乱れる可能性があるので

 

そんな時はJALのホームページで確認!(^^)!

 

こちら↓

 

19-11-22-21-56-42-689_deco

セントレアへのホノルル到着便はJL793便。

 

「嵐JET」で飛来予定の時は、このように“ARAISHI HAWAII JETで運航いたします。”とかかれています!

 

とっても便利( *´艸`)

 

 

 

もう一つ、航空機の運航状況をチェックするアプリ「Flightradar24」でも確認できます♪

 

Screenshot_20191120-163456

Screenshot_20191120-163536

 

こんな感じで見ることができます!

 

いつでもどこでも世界中の飛行機の運行状況を見ることができるのでほんとーに便利!

 

みなさんもぜひインストールしたほうがいいですよ(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

最後に飛行機を見る時のアイテムとして

 

じゃん!!

 

IMAG4190

 

航空無線(‘ω’)ノ

 

管制官とパイロットの交信が聞けちゃいます!!

 

使い方がいまいち分からないのですが、たまに外国人のパイロットの方が

片言の日本語であいさつしているのを聞くと、心温まります(#^.^#)

 

交信の最後には「Good Day」と言ってくれるんです!

 

ただそれだけ聞くために航空無線を使ってます(*’▽’)

 

 

 

みなさんもぜひ飛行機を見に行ってみてはいかがですかーーー!

 

kondo