アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.01.13

常務・松原

第1回 最優秀社員賞(MVP)決定!!

こんにちは、常務の松原です。

 

太陽ハウジングでは社内表彰制度という制度があります。

 

 

これは予め決められた8個の賞に対して社員同士がお互いに投票し合い、期末に表彰を行うという制度です。

投票は四半期に1度実施され、年間の合計得票数によって受賞者が決まります。

 

この制度は前期から始まったものですが、営業職などの直接数字で成果が見える社員だけでなく、頑張っている人全員が何かしらの形で評価されるような制度があるといいと、社員が自発的に考えた制度です。

そのため、この制度は会社主体ではなく、社員で形成されている親睦会が主体となっている制度です。

 

 

先日、前期(39期)の総合結果が発表されました。

 

受賞者には親睦会からは商品券が送られます。

 

1.笑顔が素敵で賞 ・・・ ・・総務課 塚本
2.挨拶が元気で賞 ・・・ ・・総務課 塚本
3.聞き上手で賞 ・・・ ・・・工務課 青山
4.ポジティブ社員 ・・・ ・・総務課 塚本
5.お助け社員 ・・・ ・・・・総務課 平山
6.身だしなみNo1社員 ・・・ 総務課 塚本
7.健康優良社員 ・・・ ・・・総務課 塚本
8.親睦会賞 ・・・・・・・・ サービス課 加藤

 

 

 

なんと、総務課の塚本さんが5冠を達成!!

 

 

ギャルピース(笑)

 

 

 

会社からは8個の賞から総合的に判断して最優秀社員賞(MVP)を決定します。

この結果から、最優秀社員賞も塚本さんとなり商品券と盾が送られました。

 

 

塚本さんの主な仕事は接客対応となりますが、明るく丁寧な接客でお客様からも高評価を頂いております。社員からもその姿がしっかり見えていたということですね!

 

 

半分ハート(笑)

 

 

 

今回受賞者のみならず当社は優秀な社員ばかりです。

 

土地探しから施工まで、プロが親身になってお客様の家づくりをサポートいたしますので、夢のマイホームは是非当社へお任せください!