アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.04.28

実施設計課・松井

エッグベネディクト⁈

こんにちは、設計課の松井です。

3度のご飯よりパン好きな私なので、今回もパンネタで!

お出掛けついでに『おいしいパンケーキ』を標的に、ネットで探してcafe巡りしてます。

今回は、知人のお見舞い帰りに港区周辺で探してみますと

ショッピングモールの『ららぽーと名古屋』の中にあったので寄ってきました。

『Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)』

ハワイ発のカフェなんですね。

メニューのパンケーキ欄を見てますと、「エッグベネディクト」というメニューが。

パン好きの私も恥ずかしながら「エッグベネディクト」を知らず、気になって夜も眠れなくなると嫌なので注文!

「エッグベネディクト」はサーモン&アボガド&卵をイングリッシュマフィンで挟んで、専用ソースで味付けしたサンドイッチとかハンバーガーみたいなものですね。ポテトフライが大量に添えられているところもそれっぽい。アメリカ発の朝食メニューみたいです。

当初の目的のパンケーキは写真↑↑↑のような感じ。クリーム山盛りでくどそうに見えますが、意外にいけます。

『エッグベネディクト』はとっても美味で、新たな発見ができて良かったです。