アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.08.04

実施設計課・松井

米粉のパンケーキ

こんにちは、設計課の松井です。

3度のご飯よりパン好きな私なので、今回もパンネタで!

お出掛けついでに『おいしいパンケーキ』を標的に、ネットで探してcafe巡りしてます。

今年のお正月が慌ただしかったこともあり、初詣がまだだったので、豊川稲荷に行っていきました。

この時期の平日の豊川稲荷は参拝者少なく、ゆったりした感じでしたので、いつもより長めに参拝できました。

せっかくなので、豊川稲荷の近辺でパンケーキ屋さんを検索してみましたら、

ありました!

『米粉パンケーキ!?』

お店は、

『 Café&galerie ちろる庵 』

ホームページはこちら

豊橋市三ノ輪町 月曜定休

です。

店舗が道から奥まっているので、駐車場の入口が少し分かりにくいので注意が必要です。

 

さっそく『米粉のスフレパンケーキ』を注文しましたら「ランチタイムはやってない」とのことでしたが、お店の方が「せっかくだから」とつくってくれました。

米粉というと「もちもちor少しかため」と予想しましたが、ちゃんとふわふわでした。

甘さがやさしいので食べやすくておいしかったです。

こちらのお店はアップルパイやコーヒーが有名なようで、この日の店内も常連さんの方(お店の方とのやりとりから常連さんぽかった)でにぎわっていました。

店内にはギャラリー併設で、絵画などの展示スペースもあり、昔ながらの喫茶店な雰囲気とコーヒーの香りがとっても良かったです。