アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.11.20

実施設計課・松井

タルト&どら

こんにちは、設計課の松井です。

3度のご飯よりパン好きな私なのですが、今回は甘味処のご紹介です。

西尾市にあるタルト&シュークリームのお店

『タタン』

に行きました。

https://chaoo.jp/gourmet/shop/tatan/

タルトはケーキよりも食べやすい(個人の感想です)ですし、持ち運びもしやすい(個人の感想です)ですし、甘ったるくない(個人の感想です)ので、お世話になってます。

タタンのタルトはクッキー生地は割と薄目なので、選んだメニューの個性を強烈に感じることができます。

いつもは「テイクアウトなのですが、今回はたまたま『ドリンクセット割引き』の時間帯ということもあり、うっかり店内でいただいてきました。

店内の壁は、野地板でノタが残った状態の貼りっぱなしの感じがワイルドで素敵です。

お店だけでなく、出張販売をショッピングモール等【安城、岡崎、蒲郡、幸田、碧南、知立、阿久比、豊田市】で行っているようなので、見かけたら是非どうぞ。

 

別件ですが、最近、西尾にどら焼き屋さんができて、知人よりいただいたのでこちらもご紹介。

『くろーばー結び』

https://www.instagram.com/clovermusubi_nishio/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

メニュー表にはいろいろな変わり種があるようなので、改めて行ってみようかなと思ってます。※テイクアウト専門店です。

私が食べた「ほうじ茶餡」は餡は意外にやさしい甘さで、生地にはしっかりと甘めの味がついてます。ズッシリと食べ応えあり。

次回はおいしいパン&パンケーキをご紹介できるように年末年始で探してきます。