アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.11.09

広報課・村田

運転免許を更新してきました。

こんにちは。

営業の村田です。

来週で運転免許の期限が切れてしまうところだったので慌てて行ってきました。

平針運転試験場

平日の午後ということもあり、意外と空いていて駐車場もあっさり確保できました。

受付 → 手数料支払い → 視力検査 → 写真撮影までの流れをサクサク終わらせ講習です。

もちろん、1時間の一般講習です(苦笑)

講習の中で改正点や新制度など説明をしてくれますが、いつの間にかいろんなことが変わってますね。

準中型免許が出来ていたり高齢者の認知機能検査などなど…

私自身がビックリしたのが悪質、危険な自転車運転違反は赤切符が適用されるということ。

赤切符なんです!白でも青でもなく赤切符なんですよ!

えっ?切符?何それ?という人に対して、

いつの日か何でも知っている太陽ハウジングのコンシェルジュが説明してくれると思います(*`・ω)

 

 

とりあえず無事に免許更新手続きが完了して平針内をフラフラしていると、こんなチラシが目に留まりました。

平針運転試験場駐車場なし

『平針運転免許試験場に駐車場はありません』

建物の建替え工事で約3年間駐車場が一切なくなるみたいです。

来年以降に平針で講習を受けられる予定の方は気をつけてください!

 

murata