アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.11.17

広報課・村田

最近のメダカ水槽

こんにちは。

営業の村田です。

ブログを見て頂いている方から『水槽ってどうなったの?』と質問がありましたので、

リクエストにお応えします。

では、こちらが村田家の今のメダカ水槽です。

最近の水槽

定期的に水替えをしているのですが、ガラス面にコケが生えてきました。

また、前面に植えたピグミーマッシュルームも全滅してます。

でも、この2つには理由があるんです。

写真には写ってませんが、この水槽にヌシ様が住んでいます。

このヌシ様が夜中暴れて草が抜け、コケを食べるはずが全く食べないという…

ヌシ様の正体はタイガープレコという魚です。

ほぼ木の裏にある土管に身を潜めてます。私は今月に入ってまだ姿を見ていません。

『姿を見れたら今日良いことがある』が村田家の新しい定説になっています。

姿を見ない⇒コケ食べてない⇒餓死すると思った次男がネットで調べた結果、

野菜が好きということが分かりなぜか両親ではなく実家に報告。

その結果・・・

野菜

孫の力があまりにも強大であることを改めて知った村田家でした。

 

 

murata