アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.04.07

広報課・村田

スマホ購入

こんにちは。営業の村田です。

 

先日、約2年半使っていた愛用のスマホ突然熱くなり電源が切れ

そのまま帰らぬスマホになってしまいました。

近所のドコモショップに行き機種変更手続きをすること約4時間・・・

いつもは型落ちでちょっとお値打ちなスマホを購入していましたが、

購入したスマホがXPERIAのSO-04Jの最新機種

 XPERIA

色が良かったので、この機種を選んでみましたが・・・

お値段も張りましたが、中々のハイスペック仕様。

画面は4K対応、音楽はハイレゾ対応、カメラはスーパースローと広角レンズで

3D撮影まで対応しているらしいですが、使いこなせる自信なしですね。

ビックリしたことはUSBの形状が変わっていたこと。

USB形状

端子に上下がなくなり差し込みが楽になりましたが、

今まで使ってたmicroUSBに変換アダプタを付けるか、

新しくACアダプタが必要みたいです・・・

2年経つとスマホだけじゃなく色んな物が変わりますね。

時代の変化に取り残されないようにと思う今日この頃です。

 

では(=゚ω゚)ノ

murata