アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.09.20

広報課・村田

お取り寄せ

こんにちは。営業の村田です。

 

夫婦で仕事をしている村田家では生協の宅配を頼んでいますが、

カタログを見てネットで頼んでいるのですが、

そのカタログ内に毎回掲載されるのが「お取り寄せグルメ」

毎週、カタログを見ながら私が欲しい物に○をつけて

奥さんがネット注文しているのですが、「お取り寄せグルメ」に○を付けても

なかなか注文してくれなかった奥さん、注文しなかったことも教えてくれない

基本、スルーされていますが、

その日たまたま機嫌が良かったのか、

お取り寄せグルメを頼んでくれてました!

 

まずは、横浜のド定番お菓子「ありあけハーバーダブルマロン」

早速、開封!

1つ1つ包装されており、包装紙と同じ客船が描かれています。

白いパッケージに客船。まさに横浜港町的な感じです。

 

早速、袋を開けて中身を取り出します。

本来は船の形をしているのですが、写真を良く見ると、

間違えて反転・・・船が沈没しています(苦笑)

 

薄いカステラ生地に栗餡がたっぷり入っています。

栗餡の中に細かく刻んだ栗が練りこまれています。

まさにダブルマロン!

 

 

お次は六花亭のマルセイバターサンド

これも北海道のド定番!

 

この後、奥さんから「まだ食べるの!?」とお叱りを受け、

翌日にと思ったら、子供たちの手によって、ハーバーもバターサンドも

壊滅させられていました。村田家あるあるです。

 

では(=゚ω゚)ノ

murata