アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.07.28

広報課・村田

桃花台の遊歩道

こんにちは。営業の村田です。

 

結婚して小牧市桃花台に住んでちょうど20年。

住み始めた当時はマックやバーミアン、GEOにTSUTAYAといろいろありましたが、

すべて撤退して残って頑張っているのはサイゼリアのみ。

第三セクターの「ピーチライナー」が廃止されたり、少しづつ住みにくくなっていますが、

昔から変わらずにあり、自分のお気に入りなスポット。

それが遊歩道(いこいのみち)です。

 

桃花台はニュータウンとしてまちづくりされています。

ちょうど真ん中に桃花台中央公園、それを4方向で囲むように桃花台第1~4公園があって、

それらすべてを遊歩道が繋いでいます。

遊歩道を歩き続けると、もれなく桃花台を1周することができます。

 

お散歩すると、ウォーキングや犬の散歩、超気合の入ったじじばばランナーなど様々な人に出会いますが、

皆さん、すれ違いの時に必ず挨拶してくれます。

桃花台の慣習なのか…昔から変わっていないのがすごいところです。

昨日も遊歩道をウォーキング中、「こんにちは」、「暑いですね」と何回も声を掛けられました。

 

 

ウォーキング中に桃花台中央公園に行ってみると・・・

 

今週末に4年ぶりに開催される「桃花台まつり」の準備中。

盆踊り、屋台にフリマなどあるみたいです。

おそらく、今日あたり年中金欠の次男からお小遣いの依頼がある気がします。

世の中のお父さんは子どもが大きくなると、子どもから「ATM」と呼ばれると聞いたことがあるので、

そう言われないように、しかるべき対応を取ろうと思います。

 

 

では(=゚ω゚)ノ