アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.03.20

営業課・近藤

埴輪、つくりました。

こんにちは、営業の近藤です。

 

我が家の5歳児の趣味の一つに、お絵かきがあるのですが、

それはもう独創的に、謎なモノ達を日々一心不乱に描いております。

最近描いた絵の中に、埴輪らしきものを発見。

しかも暗号のようなアルファベットの添書き….。

恐らくは、

書斎に有る古代史のムックやら何やらを見てからだと

思うのですが。。。

実物を見せんといかんなぁ、

ということで、しだみ古墳群に行ってきました。

 

 

名古屋にも古墳はいっぱいあるのですが、

その中でも守山区の志段味は、ミュージアムもオープンしていて、

見所満載!

折よく、埴輪作りの体験コーナーに参加させて頂きました。

5歳児にしては上出来!かな?

日によっては、勾玉や組紐の体験などを、

ワンコインもせず、お手軽に体験させてもらえます。

古墳群やミュージアムだけでなく、

竹林の遊歩道や東谷山の遠景等々も素敵で。

何より近場で古代浪漫に浸れる絶好のスポットです。

 

リフレッシュにおススメですよ!