アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.07.03

用地課・杉浦

熱田神宮

こんにちは、用地課の杉浦です。

先日、熱田神宮の朔日参り、朔日市に行って来ました。

数日前に、たまたまチラシで見つけお休みと重なっていたので

行くことが出来ました。

IMG_6595IMG_6558

毎月1日の午前中に、神社へ参拝し今月も過ごすことが出来たことを

感謝し新しい月の平穏無事をお祈りする・・・と普段の参拝と特に

変わることはないのですが、月初に気持ちをリセットすることで、また

次の月への気持ちを新たにスタートさせることがいいみたいです。

IMG_6555IMG_6553

本宮で参拝をして、本宮をぐるっと囲っている”こころの小径”も散策しました。

厳かな雰囲気ただよう中、参道にある屋台も楽しめました。

 

sugiura