アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.02.08

用地課・杉浦

足裏マッサージ

こんにちは。用地課の杉浦です。

毎日寒い日が続きますね。

私は、10月から月に一度、安城市にある暮らしの学校で

「官足法」と言う、自分で出来る足裏マッサージの講座を受けております。

足裏を揉むことによって、いつも自分が健康でいられたらいいなと思い受講してみました。

受講生は、私を入れて5人という小規模ではありますが、和気あいあいとした雰囲気の中、参加しております。

受講するまでは知らなかったのですが、「官足法」と言う足裏マッサージ、とても痛いマッサージみたいです。

自分でみようみまねでしている分には、力加減をセーブ出来ているのですが、たまに先生が少し揉んでくれると

痛いので、いかに自分が力加減をセーブしているのかがわかります。

受講生の中には、熱心な人がいて、よく先生に質問しています。そんな時自分は場違いの所にいるのかな?と

思ったりもしますが、私も頑張ってマスター出来るといいなあと思ってます。

 

”自分の健康は自分で守る”と言う「官足法」の理念に少しでも近づけれるようにして

毎日健康でいたいです。

sugiura