アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.09.30

用地課・杉浦

阿弥陀ケ滝

こんにちは。用地課の杉浦です。

朝晩、過ごしやすくなりましたね。

 

先日、岐阜県にある「阿弥陀ケ滝」に行って、流しそうめんを食べてきました。

阿弥陀ケ滝は、日本の滝100選に選定されている所でした。

 

 

 

 

いつも行く「くらがり渓谷」や「王滝渓谷」でも

よかったのですが、今回は、”流しそうめん“を体験したい?

食べたい?と思ったので、遠出しました。

まずは、滝を見に行きました。緑いっぱいで、濁流の音、そして涼しくて快適でしたが

虫もいっぱいいて。虫を見た時、自然だなあとつくづく感じました。

 

 

 

帰りに、阿弥陀ケ谷内にある「元祖あみだか荘」と言う所で、そうめんをいただきましたが

とても美味しかったです。