アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.05.16

サービス課・高瀬

何かに挑戦したい!

 

こんにちは、サービス課の髙瀬です。

今日は、子供が通っている公文の習字教室に行って大人向けの5月無料体験に

行ってきました!

書道は、いくつになっても始められる趣味のひとつだと思います。

今回、体験して改めて書道の魅力に気づきました。

何かとストレスの多い現代ですが、書道をすると穏やかな気持ちになれます。

集中して静かに書と向き合う時間には瞑想のような効果があると思います。

墨のにおいも懐かしく感じ癒されます。

姿勢を正して文字を書くのは気持ちのよいものです。

ストレス解消にもなり、大人の趣味にぴったりです。

今回は、先生にもいろいろ質問出来て楽しかったです。!!

しかし、習うには時間帯が厳しいので今すぐ習うのは無理!

また検討したいです!