アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.02.06

営業設計課・田中

節分

こんにちは。

営業の田中です。

 

少し前の話ですが、節分の日の夜は、息子が最近はまっているバトミントンの夜間練習に参加するとのことで、晩御飯は自分で調達することとなりました。よくあることなので慣れっこです。

会社の近くのスーパーに立ち寄り、8時くらいから安くなる特売の寿司でも買って手早く済ませようと思い売り場へ・・・・

 

 

なぜか、寿司全部が恵方巻!!他の選択肢なし!!

節分の日に恵方巻を食べる習慣がいつから全国で始まったかは知りませんが、やりすぎでは・・・

バレンタインやハロウィーンのように、物を売りたい企業の思惑が丸見えです。

 

翌日、ワイドショーで大量廃棄される恵方巻のことをテレビでやってましたが、世界で一番食料を廃棄するのは日本らしいです、問題ですよね・・

 

 

tanaka