アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.04.29

営業設計課・田中

ラーメンブログ

こんにちは、営業の田中です。

 

この前、何かのテレビを見てたら、関東のラーメン屋で立川マシマシというラーメン屋が紹介されており、番組内でサイドメニューのマシマシライスを美輪明宏が食べて絶賛していました。

 

息子とうまそうだねと話してましたが、調べてみると名古屋にも進出していました。

 

早速、翌週水曜日、朝飯もぬいて一人で出撃!!

IMG_5068

11時の開店の時点でこの行列!!うまいから並ぶのか、TVでやったから並ぶのか・・ワクワクです。

 

 

IMG_5070+

まず先に来たのがラーメン、いわゆる次郎系(もやしがたっぷりの、背油ギトギトのラーメン)ですね。

感想はフツー・・面が平打ちの様な形で少し柔らかく感じました。

次郎系をこよなく愛するものを称するジロリアンとしては、もう少し歯ごたえがあり、食べ応えのあるもののほうが好みです。

IMG_5072+

続きまして、本題のマシマシライス!!こちらはハーフ350円なり。

唐辛子と一緒に甘辛く炒めたひき肉に、仕上げに背油をどっさり。超ジャンクなどんぶりです。

 

味はそぼろ丼のこってりバージョン?なかなかのお味でございました。

腹パンで帰宅し息子に報告しました。

 

tanaka