アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.07.06

営業課・田中

素敵な老後!

こんにちは、営業の田中です。

 

先日、お客様をご紹介いただいたお礼で、17年前に担当させていただいたお客様を訪問しました。

 

ご自宅はかなりの拘りの中でお建ていただいた、私の中での大作です!!

 

当時を思い返すと、私が入院した時にご夫婦でお見舞いに来ていただいたり、お手製の塩辛をお土産で持たせてくれたり、何もできない営業マンだった私でしたが、とてもかわいがっていただきました。感謝!!

IMG_5505

 

家のど真ん中に4.5帖の吹き抜けがあり、一番上から陽光が差し込むよう、屋根は特注の素材で作った透明な屋根になってます。中の植物も大きく育つよう、そこだけベタ基礎にしないで、根が張れるように設計されてます。吹き抜けを眺める大きいガラスが重たくて、みんなで2Fまで運んだのもいい思い出でです。

IMG_5507

IMG_5508

IMG_5506

家全体の写真を撮り忘れましたが、家の本体が木造で、そこにでっかいバルコニーを鉄骨で作った混構造の作りになってます。

DIY好きのご主人様が、17年かけて引き渡し後に家を成長?させました。

 

このバルコニーの上の6帖ほどの部屋もDIY、なんでも自分で作ってしまいます。ちょっとしたオブジェなんてお手のもの、数年前は確かピザ窯的なものがあったような・・

IMG_5509

ここ数年制作されている、木でできた食器の中から調味料入れを数個頂戴しました。有難うございます!!

IMG_5514

バルコニー下の手作りガレージの中をのぞくとフェラーリが!!!

昔から車はお好きでしたが、最近ベンツから乗り換えされたそう!!

 

スーパーカー世代の私は、生涯の中で一度はスーパーカーに乗るのが夢です・・助手席ですが夢がかなう時が来ました・・早速、次回ドライブ同乗のお約束!!

 

70代前半ご主人ですが、曰く・・俺も年だしそろそろ免許証の自主返納考えんとな・・・・・

 

 

昔から、どこまでが冗談かわからないお客様ですが、自主返納を考えるフェラーリ乗り!!素敵です!!

 

tanaka