アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.02.09

営業設計課・田中

釣果報告

こんにちは、営業の田中です。

 

今年は暖かいですね~

 

相も変わらずほぼ毎週釣りに出かけています。

IMG_6459

最近やっと冬らしい日もありますが、釣りをしてても指先が痛くなったり、体の芯から冷えるような思いをすることがありません。日が昇ってくると、ジギングという運動量の多い釣りのせいか、暑くて上着を脱いでしまうくらいです。

 

 

そんな中、一年以上ジギングをやってきた成果か、我ながら腕を上げたなーと思います。

 

始めたころは、一匹もつれないことが多く悔しい思いをすることが多かったですが最近は違います。

IMG_6543

先日、自分史上最大の70センチUPの真鯛!!  これは昆布締めにしたり、家族に好評の鯛めしなんかにして楽しみます。

IMG_6545

これは鰆、魚に春と書いてサワラですが、この時期の寒鰆はとても油がのってます。

傷むのが早い魚なので、あまり生で市場に出ないですが、釣り人の特権です、刺身でいただきます。

IMG_6544

これはブリ!!

でかいのが2匹同時にヒット!!時間はかかりましたが無事つりあげることができました!!

4.5日ねかせると旨味がUP!!ぶりしゃぶなんかでいただきます。

 

 

 

体力と忍耐力が試される釣りですが、どっぷりはまってます。ジギング最高!!

 

 

 

tanaka