アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.01.12

営業設計課・田中

おばあちゃん化

 

こんにちは、営業の田中です。

 

料理好きな私ですが、年を重ねるごとに、食もさっぱりしたものを求めるようなってきました。

 

最近のハマりは白菜漬け!!

 

今回は少し手間ですが、2度漬けするレシピのご紹介。

 

 

 

 

まず白菜一玉を4つに分けたものを1日~2日程度乾燥します。

 

乾燥が進んで一回り小さくなったもの

軽く塩をもみ込み最初の漬け込み。

2日程度漬け込み、一度塩分をしっかり洗い流した後・・

唐辛子・昆布・近所の人にもらった柚なんかと一緒に漬け込み・・

数日後に完成!!

シャキシャキ歯ごたえのある漬物が出来ました。

 

次回は里芋とイカの煮物を紹介しようかなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tanaka