アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.07.02

総務課・塚本

今川町のハス 見に来て!!

こんにちは、総務課の塚本です。

毎日スッキリしない天気が続きますね。

こんな時は、きれいな花を眺めて心穏やかに過ごしてみませんか?

 

 

 

 

私が住んでいる刈谷市今川町では、

今   ハスの花    が見ごろを迎えています(*^^*)

 

ハスの花は、早朝に咲きはじめ、お昼には閉じてしまいます。

なので、午前中がベスト!!

ハスの花は、4日間で散ってしまうので

お昼過ぎても開いているハスの花はその日に散ってしまう花だそうです。

 

 

 

 

今は桟橋が出来、より身近に観賞できます( ^)o(^ )

ハスまつりは、7月1日~31日です。

場所は、今川町花池北側ハス田(今川町花池126)

 

 

 

毎年素敵なハスが眺められるのも、花池蓮愛好会様のおかげです。

ちなみに、夫も数年前から会員として毎月活動に参加させて頂いております。

3月には、15年間のあゆみ発行し、中を見させて頂くと並々ならぬパワーを感じました。

一段とハスに愛着が湧いている今日この頃です ♡ ♡ ♡

 

是非!!皆様足を運んでくださいね  (*^▽^*)