アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.06.25

総務課・塚本

中国茶のお茶会

こんにちは、総務課の塚本です。

 

6月だというのに猛暑  (;´∀`)

この暑さに対応していかなければ・・・

ということで!

身体が喜ぶお店に行ってきました (*^^*)

 

半田にある『 漂香茶館』という薬膳料理のお店

ランチには何度かお邪魔し、スープ、飲茶、料理、お茶、お菓子などなど

何を食べても美味しいんです  ☆  ☆  ☆

 

今回は、月に1回開催されるお茶会に参加できたんです  ♪  ♪  ♪

6月のお茶会は

中国白茶5種類の飲みくらべでした

五感で感じるお茶会(視・聴・嗅・味・触)

身体も心もすべて1杯のお茶に集中!!

 

 

オーナーの西山杏実さんのお茶をいれる仕草

もぉーーー ずっと見ていたいほどでした

 

 

同じお茶でも、芽だけ、芽と葉っぱ、葉っぱだけの3種類

味も香りも入れ方も違って、驚きの連続

ほんとに贅沢な飲みくらべ  (*^^*)

 

3品の薬膳茶菓子も今まで口にしたことのないお菓子

薬膳っていうと、苦いとか食べにくいなどのイメージがありましたが

めちゃめちゃ美味しかったあー  ♪  ♪  ♪

 

黒芝麻アーモンド⁽胡麻団子入りココナッツミルクソース)

茶梅ゼリーと黒芝麻胡桃煎餅

 

一品一品手が込んでいて、一口一口食べながらうなっておりました

美味しくて身体にいいなんて、なんて幸せ  ♡  ♡  ♡

 

 

あっという間の1時間30分

 

次回は、青茶

 

もう来月が待ち遠しい・・・

 

 

 

ぜひ!!皆様も癒されに行ってみてください  (^^♪