アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.02.04

総務課・塚本

私のあこがれ♡萬理サロン

こんにちは、総務課の塚本です。

 

昨日は、節分でしたね!

今年の恵方は、南南東

友人が届けてくれた七福恵方巻をパクリ(^O^)

 

みんなの無病息災を願い頂きました

 

 

今回は、薬膳講座でご一緒だった沙羅萬理さんの萬理サロンのご紹介をします♡

1月に友人と一緒に萬理サロンがある江南市に行ってきました

 

潤いと癒しの発酵&薬膳 ~春待ちのときめき13th~

 

ちょうど、発酵食品や薬膳料理に興味がありワクワク♡♡♡

部屋全体がコーディネートされていて、兎さんがさりげなく飾られていて

眼がキラキラに!居心地のいい空間に!

 

 

料理は、萬理さんがデモンストレーションしながら、みんなと会話しながらで賑やか!!

 

メニュー見ただけでワクワク♡

 

・半干しりんご発酵ジュース

・大根ワイン煮・鶏ささみ白ワイン蒸し・みそだれ

・薬膳スープ

・白身魚と白菜キムチのキッシュ(竹炭入りのパイ生地)

・玄米、黒米、赤米、はと麦の白菜キムチ巻きおむすび

・マーラーカオ(米粉と豆乳とみりん粕)

・桃膠(とうきょう)と白きくらげのデザートスープ

・薬膳茶(黒豆と甘草と陳皮)

 

八朔・柿・りんごなどの発酵ジュース        大根のワイン煮

 

キッシュ、おむすび、ブロッコリーのピクルス

梅干し蜂蜜漬け、芽キャベツのザワークラウト

菜の花のエチュベ、赤大根の塩漬けなどなど

 

 

マーカーラオ、薬膳茶、桃膠のデザート

 

 

どれもこれも初めて頂くものばかり

身体に良くて美味しくて、こんな料理が出来たら最高!!!

 

 

家に帰って早速チャレンジ出来そうなものから1つずつ

大根と人参の半干し         発酵ジュース            玄米発芽待ち

 

 

毎日コツコツ楽しむのが一番(^O^)

萬理さん♡ありがとう♡