アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.04.04

総務課・塚本

いなきゅう 

こんにちは、総務課の塚本です。

 

最近、家の近所でウグイスの鳴き声を耳にします

ウグイスの声で目を覚ます今日この頃

贅沢な朝をむかえています (*^^)v

 

今回は、3月にオープンしたお店をご紹介いたします

知多市にあるドジョウ料理も有名なお店

食べることが大好き友人が紹介してくれたお店

 

『いなきゅう』さん

 

 

 

 

  

縁あって初掘りした筍を納めさせていただいたお店でもあります

 

 

 

 

 

お店に入らせて頂くと

新しい木の香りが・・・

癒される居心地のよい店内

ご夫婦お二人で切り盛りされていました

 

夕方、筍を納めたらすぐ夜の本日のおすすめに筍登場!!

 

 

 

 

日を改めて、ランチを頂きに伺いました

 

ランチは2種類

日替わり(小鉢・茶わん蒸し・漬物・ご飯・味噌汁付き)

海鮮丼(小鉢・茶わん蒸し・漬物・味噌汁付き)

 

 

日替わりはエビフライ

食べ応えのあるエビが2匹

揚げたてがテーブルに (^O^)

こちらが1300円

 

 

海鮮丼は

どのネタも新鮮で

特に真ん中のエビ

一度食べたら、忘れられない濃厚さ (^O^)

こちらは1600円

 

 

小鉢には

筍が添えられていて

 

!! 初めてです !!

 

自分が掘った筍を料理として出して頂くなんて!

特別な特別な味わいでした

 

同じ筍が、100倍のうまさに大変身 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次回は、母の想い出の味

ドジョウを頂きにいくのが楽しみ ♡♡♡

 

是非!みなさ~~~ん!

いなきゅうさんに行ってみてください

 

知多市八幡新町2-8-15

0562-77-3341

木曜日休み

 

 

PS. いなきゅうさんで素敵な壁面を発見

こちらがどこにあるかさがしてみてね

 

 

 

いなきゅうさん

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう