アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.11.02

総務課・塚本

🍊🍊🍊 甘夏がビールに!! 🍊🍊🍊

こんにちは、総務課の塚本です

 

木々の葉が紅葉してきて、秋を感じるようになってきました

 

 

今年の3月から4月にかけて収穫した甘夏がクラフトビールになっちゃいました

こんな事があるなんて!! びっくり!!!

 

クラフトビールにしてくれたのが、地元の地鶏専門店 温鶏(ほっとり)の宮川チーフです

昨年よりお店の隣にクラフトビール醸造所をはじめ、チーフとお話しをしている際に

果物を入れて、ビールが出来ることを知りました

 

話しのノリで 「じゃあ、うちの甘夏使って!!」とお声がけさせてもらい、チーフに甘夏を託したのが4月

 

 

先日、甘夏ラガーが完成しましたとご連絡を頂き、早速お店に伺いました (^-^)

 

 

「ゴクン」と一口

柑橘類の味と香りが広がり、とってもフルーティー (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夢が現実に!! まさに、そー思えた瞬間でした!!

 

お料理も一品一品想いがあり幸せになるお品ばかり

 

 

そしてもう一つ嬉しいことが・・・

このビール瓶のラベル

 

 

お店の常連さんでもある友達が手がけてくれてたのです

ラベルの絵を見て

友達の人のよさ、センスのよさがにじみ出ていなぁ・・・とつくづく実感・・・

こちらも職人技

 

☆ ☆ ☆ 夢のようなコラボ商品の完成 ☆ ☆ ☆

ありがとう ☆ ありがとう ☆ ありがとう

 

 

ついでに宣伝を  ^^) _旦~~

11月12日(日)11:00~16:00 に周年祭が開かれまーす

色々な種類のクラフトビールを飲むことが出来ます

もちろん甘夏ラガーも (^O^)

そして、友達宅のオリーブを使ってオリーブの新漬けもご用意しまーす

この時期にしか食べれない旬の味

 

 

ぜひ、飲みに来てくださいね~

 

kariya75brewing

刈谷市今川町山ノ神161-3