アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.05.30

総務課・小林

はちみつ工房とキャンプ場

こんにちは、総務課の小林です。

よく長野方面へ出かけるのですが、なかなか貴重な体験ができるところがあるというので教えちゃいます。

 

長野県上伊那郡中川村にある「中川村はちみつ工房」という施設です。

日本ミツバチの蜂蜜と西洋ミツバチの蜂蜜の食べ比べです!

あまり蜂蜜に詳しくなく、違いが判るかなぁと思っていましたが、明らかに濃厚さが違いました。

店舗での説明によると、日本ミツバチの蜂蜜は、色々な花の蜜がブレンドされた百花蜜で、西洋ミツバチの蜂蜜とは比べ物にならないほど濃厚な味、生ローヤルゼリーなどの栄養価が高いことも特徴だそうです。

長男も「美味しい!」と沢山食べていましたよ。

あと日本ミツバチの巣ごと食べられるということでチャレンジしてみました。

とても甘く食べ応えがあり美味しかったですよ。

 

最後にオススメの「陣馬形山キャンプ場」からの眺望です。

中央アルプスと伊那盆地の眺めは圧巻ですよ!

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。