VOICE

お客さまの声

実家も自分も太陽ハウジング。初めての家づくりで叶えた、理想以上の住まい。

実家も自分も太陽ハウジング。初めての家づくりで叶えた、理想以上の住まい。

刈谷市 Nさま邸

ご家族構成
ご夫婦+お子さん1人

お客さまよりお住まいのこだわりや太陽ハウジングとの家づくりについてアンケートをいただきました。※アンケートはクリックで拡大します。

Q
家づくりで一番こだわったことは何ですか?

家族が過ごしやすい動線と、生活が少しでも、快適になる間取りにこだわりました。特に収納の配置や家事動線については、実際の生活をイメージしながら検討しました。

また、担当の方がこちらの要望を丁寧に汲み取り、理想に近い間取りを提案してくださいました。

Q
家を建てる前、一番不安だったことは何ですか?

初めての家づくりだったため、費用面や完成後の生活がイメージ通りになるか不安がありました。

また、打ち合わせで決めることが多く、自分たちの希望をしっかり形にできるかも心配していました。

しかし、担当の方が一つひとつ丁寧に説明や提案をしてくださり、不安を解消しながら安心して進めることができました。

Q
当社の印象をお聞かせ下さい。

土地探しの段階から丁寧に対応していただき、安心して家づくりを進めることができました。

質問や相談にも親身に対応してくださり、こちらの要望をしっかり汲み取っていただけました。

自分たちでは思いつかないようなアイデアを出していただけたことで、理想以上の家になったと感じています。

信頼してお任せできる会社だと実感しました。

Q
当社でお決めいただいた理由をお聞かせ下さい。

実家も以前 御社で家を建てており、実際に長く住んでいる中で安心感があったためお願いしました。

また、担当の方の対応も丁寧で信頼でき、こちらの希望に寄り添った提案をしていただけたことも決め手になりました。

MESSAGE

25年前に碧南市で、ご両親さまの家を営業担当としてお世話させていただきました、当時2歳だったお嬢さまが大人になり、今度はご新居を設計として担当させていただくこととなりました。
間取りの打ち合わせ、仕様の打ち合わせ、私がご提案するものを、喜んでご採用いただき、着工まで大変スムーズに進めさせていただきました。
ご覧いただいたモデルルームの仕様をベースとした、床材の色や、ドアの色、まとまりのある雰囲気に仕上がりましたので、これからの新しいご新居での生活を、存分にお楽しみください。

設計担当・田中