アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.02.06

家づくりコラム

太陽ハウジングの今~新しいモデルハウスを建築中です!~

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

これから定期的に「太陽ハウジングの今」ということで、弊社で建築しているお家の様子などをレポートしていきます!
今回はなんと!3月に知立市上重原町に新しくオープンするモデルハウスの情報を少しだけお伝えします。

2-1

延床面積112.6平方メートル。木造2×4工法、3LDKのお家です。

 

2-2

 

2-3

1階部分はリビングとダイニング、洗面脱衣所や浴室などの水廻りの設備、そしてまったりとくつろげる3帖の小上がりスペースを設けました。土間収納パントリーなど、収納スペースもたっぷりですよ!

 

2-4

2-5

2階は主寝室に洋室、広々としたインナーバルコニーという間取り。
主寝室には2帖のウォークインクローゼット書斎スペースつき。
洋室はこども部屋を想定し、将来仕切れるように2つの扉を設けました。

 

2-6

1月にクロス貼りが完了し、建物が完成。
内装はナチュラルテイストで、建具は白を基調とした、シンプルで清潔感あふれる空間に仕上がりました。

 

3月のオープンに向け、家具を搬入する作業を進めています。特に今回はペルシャ製の高級オーダーカーペットを入れるなど、気合を入れています!

 

リアルサイズのお家で、費用も実際のお家と近くなるようにプランニングしたモデルハウスです。家づくりの良い参考になるかと思いますので、ぜひオープンしたら足を運んでみてください!3月14、15日にはイベントも開催予定です。詳細はまた後日お知らせしますのでお楽しみに!!