アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.02.27

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業部・村田篤宣】

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

太陽ハウジングのスタッフの素顔に迫るインタビュー。
今回は営業部営業課の村田篤宣が登場します!

 

8-1

 

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をされていますか?

 

A:住まいを探されている方に土地をご紹介して家づくりをサポートさせていただいています。希望する場所や大きさ、陽当り、周辺の環境などを総合的に考えて、それぞれのお客さまに適した土地をご紹介します。建物に関してもご家族構成や生活スタイル、好みがお客さま一人ひとり異なるので、細かくお伺いして、その方に合ったプランをご提案しています。

その他にも、住宅ローンの手続きや税務相談なども行っているんですよ!

 

 

Q:入社されたきっかけを教えて下さい。

 

A:面接の時に顧問の熱意がすごくて。隣に座っていた常務がドン引きするくらいでしたが、私はその熱意に惹かれて入社しました。

 

8-2

 

Q:仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください。

 

A:土地や家は人生でもっとも高い買い物で、その方の人生の節目でもあります。
結婚や出産と並ぶ一大イベントに立ち会えるというのは感慨深いですね。

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?

 

A:お客さまからはよく「アットホームな会社ですね」と言っていただけます。

 

 

8-3

 

Q:お客様との忘れられないエピソードはありますか?

 

A:高浜市のあるお客さまより。「『自分たちに合った建物は3回建てないとできない』と言われていますが、私たちは太陽さんで無理難題を言いながら納得するまで打合せをさせていただき、1回の設計で満足できる家を作れたと思っています。太陽さんで住宅を建てられたことを夫婦で感謝しています」と言われたことです。

本当にお客さまが満足され、感謝のお言葉も頂戴し、感無量でした。

 

8-4

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。

 

A:注文住宅・自由設計の看板を掲げているハウスメーカー・工務店はたくさんありますが、実際はあまり知識がない営業マンが間取りを考えたり、決算や工期に追われた担当者が十分に打ち合わせをしないまま工事に入ったりというケースも少なくありません。私が前いた会社でもそういったことがありました。

太陽ではお客さまの要望をお伺いして、住まいのイメージを共有します。

お打合せの中で、お客さまとの関係を深めながら、本当の家づくりができます。

是非、ご来社をお待ちしております!!

 

8-5

 

営業担当は会社の顔。お打ち合わせや手続きなど、家づくりのなかでも一番接する機会が多いスタッフと言えます。

 

お客さまの人生の節目に立ち会い、笑顔が見られることに、何よりもやりがいを感じる村田。あなたの家づくりも、要望をしっかり取り入れて、熱意をもってお手伝いします!!