アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.11.10

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【こだわりをすべて実現できました!(前編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

刈谷市にお住まいのWさまのお声をご紹介します!住まいを建てようと思われたきっかけや太陽ハウジングに決めていただいた理由、家づくりのこだわりなどをご紹介します。

Q:住まいを建てようと思ったきっかけを教えて下さい。
A:社宅に住んでいましたが、入居期限があったのと上下階を気にしなくてもいいようにと1年半前から一戸建てを検討していました。ナチュラルテイストな家が欲しいと思っていて、まずは地元の工務店などの建売住宅を10軒くらい見て回りましたが、いまいちピンとくるものがありませんでした。(奥さま)

 

 

Q:太陽ハウジングに依頼した決め手は何ですか?
A:会社で住宅相談を受け付けてくれる部署に話をしてみたところ、刈谷周辺の建築会社のリストをもらいました。その中に太陽ハウジングさんがあったのです。通勤途中に前を通っていて名前は知っていたので、問い合わせしてみることに。そしたらすぐに営業担当さんから連絡がありました。(ご主人)

 

さっそく刈谷市逢妻町のモデルハウスに案内してもらったら、私が一目惚れしてしまいました。ナチュラルなやさしい外観は私の理想通り。他にも刈谷市内で見かけた「いいな!」と思ったお家の何件かが太陽ハウジングさんで建てた家だとわかって、お願いすることにしました。(奥さま)

 

 

Q:家づくりでこだわったことはどこですか?
A:やはりナチュラルな雰囲気ですね。木をメインにして白×ブラウンのやさしいコントラストのインテリアにこだわりました。(奥さま)

 

リビング内のパソコンコーナーですね。家族と一緒に過ごすリビングで、振り返ればテレビが観られて、家族と会話できる空間にしたかったです。 (ご主人)

 

 

Q:担当者からの提案で取り入れたものや、良いと思った提案・工夫点を教えてください
A:リビングの近くに子どものおもちゃを片付けられる場所がほしいと思っていました。隣の和室に納戸のような収納をつけていただけましたので、そこにおもちゃや生活用品を入れています。(ご主人)

 

キッチンカウンターのダイニング側の壁に木目調のシートを提案していただいたことです。リビングが落ち着いた雰囲気になりました。

さて、次回も刈谷市Wさまのお声を紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!