アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.12.08

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【要望をすべて叶えてくれました!(前編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

高浜市にお住まいのHさまのお声をご紹介します!


Q:住まいを建てようと思ったきっかけを教えて下さい。
A:社宅の退去期限が2年後に迫り、「そろそろ」と思い家づくりの検討をはじめました。まずは地元の不動産会社に高浜市の土地を紹介してもらって購入しました。

 

通勤に便利なことと、49坪の広さがあること、そして何より九州出身の私たちにとっては、高浜市ののんびりと落ち着いた土地柄が気に入りました。

 

 

Q:太陽ハウジングに依頼した決め手は何ですか?
A:以前の社宅から近くて、ポストによくチラシが入っていたので名前は知っていました。イベントにふらっと遊びに行ったときに営業の村田さんが対応してくださって、同じ九州出身ということで意気投合し、「この人だったら安心だな」と思いました。

 

他にも大手ハウスメーカーなどにもプランニングや見積もりの依頼は出していたのですが、村田さんの人柄、要望リストに誠実に検討してくださった姿勢が決め手になったと思います。

 

 

Q:家づくりでこだわったことはどこですか?
A:要望は山のようにありました。建物のスペックや間取り、設備など40項目くらいの要望リストを作って、優先順位をつけましたね。

 

一番大切にしたことは「リビングに家族が集まる住まい」。2階に子どもが引きこもらず、1階のワンフロアで生活がすべて完結するような家にしたいと思いましたね。

 

 

Q:担当者からの提案で取り入れたものや、良いと思った提案・工夫点を教えてください
A:現場監督さんと大工さんの提案で、階段下収納を設けてくださいました。扇風機などの季節用品が収納できて助かっています。

 

LDKに接してトイレがあることから、大工さんが「音が聞こえないように」とトイレとリビングの間の壁にも断熱材を入れて防音をしてくれました。細かいところにも気を遣ってくださったのが嬉しかったです。

さて、次回も高浜市Hさまのお声を紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!