アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.08.25

家づくりコラム

不動産価格が高騰している今だから考えたい3階建てという選択肢

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

近年土地の価格が上昇しており、特に名古屋や西三河エリアは高騰しています。これまでのように2階建てで、広い庭と車が複数台止められる駐車スペースがあるお家となると、高価な土地を購入するか、郊外に出るかという選択肢を取らざるをえません。

そこでおすすめなのが3階建てです。土地が狭くて2階建てでは窮屈な場合でも、3階建てにすることで十分な居住スペースが設けられる可能性もあります。

 

たとえば弊社では20坪の敷地に3階建てのお家を建てた実績があります。ご家族6人が住まわれていますが、十分な居住スペースが確保できていて、ご満足いただいております。ご家族構成によっては趣味のスペースを設けることができるなど、ゆとりある生活が実現できます。

 

また、1階をビルトインガレージにすれば、庭とは別に駐車スペースを設けたり近隣で駐車場を借りたりする必要はありません。

 

特に自家用車の所有率が高く、土地価格が高騰している名古屋、西三河エリアでは3階建てという選択肢は非常におすすめ。実際に太陽ハウジングでも3階建てを選ばれるお客さまが非常に多いです。

 

土地の広さやご予算に応じて最適なプランをご提案しますので、ぜひご相談ください。