アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.01.16

営業課・藤田

我が家の自衛隊員と無垢材の床

こんにちは。営業の藤田です。皆様あけましておめでとうございます。なんと16日にして今年初のブログ当番が回ってきました。当分書き込みがなかったので「退職したんじゃないの?」とか「もしかしていじめられてるのかな?」なんて心優しくご心配していただいたお客様ありがとうございました。相変わらずマイホームローン返済のために日々勤労しておりますのでご心配なくで大丈夫ですよ((´∀`*))ヶラヶラ

さて今日の話題はマイホームネタになります。「いつも通りじゃん…」とツッコミがきそうですが、家族ネタとマイホームネタの違いです。営業部の仲間からは「一人だけブログネタが浮いてる…」とか「また好感度アップネタ…」とののしられつつも、気にせず今日も好き勝手に綴ります。お題目は「無垢材のフローリング」です。ご存知の方も多いと思いますが、自宅は無垢材のフローリングを採用しております。早いもので築6年ともなると、いろんな不具合や後悔も出てくるものです。マイホーム作り中のお客様に少しでも参考になればと思い包み隠さずお披露目しますね。

IMG_0625

まずは、現状のフローリングです。拡大するとびっくりするくらいの傷が無数にあります。新築当時は日に日に増える傷に夫婦ともにヒステリックになり気味でしたが、今は見ないことにしています。それがせめてもの自己防衛です。ところが、3男坊の誕生により初のマイホーム子育て奮闘中に我が家では…

20180110_080142

こいつが、這いずり回るようになると問題が一つ。傷がゴミかわからない( ノД`)シクシク…本人も見分けがつかずひたすら傷をゴシゴシする有様。彼が長期滞在した後の床は傷がまた一つ増えているような気も…やっぱ見て見ぬふりが一番幸せだと思います(〃艸〃)ムフッ無垢材検討中の皆様…広い心とともに採用してくださいね。ただ、いいこともあります。冷っとしていないので心地よさそうなことと柔らかいので不測の事態でも頭への衝撃は和らぎます。しかもそこそこの移動スピードで、自衛隊顔負けかも。気づけば瞬間移動してキッチンにいることもしばしば…。そのままフローリングで寝ちゃうくらい心地いいみたいで、結論…無垢材採用は正解です。(というか思うしかないのですが)無垢材採用で迷っている方が見えましたらご質問もお気軽にどうぞ。ちなみに、アフターアイデアを一つ。傷がついたらすぐに水を数滴垂らすと少し傷が戻ってきます。あくまでも少しですが…

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。最後に一つ。上記の3男坊の視線の先にあるものは何でしょうか?答えはコチラ・・・

20180110_080150

朝ドラ「わろてんか」のオープニングテーマでした。こいつが始まると彼はなぜかフリーズします。(〃艸〃)ムフッ次回は「我が家の秘密基地(ロフト)」について綴ろうと思います。その他ご希望のネタがあればお声かけくださいね。

 

fujita