アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.02.10

広報課・村田

次男の誕生日

こんにちは。営業の村田です。

先日の2月3日の節分は我が家の次男坊の誕生日でした。

次男は私に似て大の甘党で誕生日のケーキは楽しみの1つみたいです。

村田家では家族の誕生日を祝うためケーキを注文しています。

注文しているケーキ屋さんは、『まほうのケーキ屋Jiji』

小牧の桃花台のピエスタ内にあります。

 

 Jijiのメイン?のパティシエは一見クマみたいでコワモテな感じですが、

繊細なケーキを作り小牧市内では有名店です。

姉妹店のパティスリーホンダも人気です。

是非、小牧へお越しの際は寄ってください。オススメのケーキ屋さんです。

そんな甘党の次男坊は、買い物など一緒に行くことはないのですが、

ケーキの注文時はついてきます。ケーキは自分で選ぶために(笑)

選んだケーキがこれです。名前は忘れました・・・

購入ケーキ

ここから、はるき仕様にアレンジします。

クッキーを取って次男の大好きなみかんを載せます。

アレンジ開始

みかんは真ん中だけでなく、縁にも載せていきます。

完成したアレンジケーキがコチラです。

誕生日ケーキ

ケーキの上部に果物を載せすぎて倒れそうですけど・・・

とりあえず、村田家の2月3日の節分は無事終了できました。

はるきち

ほっぺたのエクボがチャームポイントの我が家の次男のはるきです。

11歳ですが、幼稚園のときから顔が変わっていません。

甘やかしすぎたかなと最近、夫婦で反省してます。

 

では(=゚ω゚)ノ

 

murata