アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.05.17

広報課・村田

旬を頂きました。

こんにちは。営業の村田です。

 

先日、九州の実家から貰ったタケノコを使って写真映えしそうな料理を作ってみました。

体調を崩した奥さんと中間テストを頑張っている長男に手料理を振る舞います。

久々に料理をした自慢の一品がコチラ。

筍の天ぷら

一緒に入ってた竹の皿にタケノコの天婦羅。

あとは、こしあぶらの天婦羅。

タケノコは子供たちに大好評!こしあぶらは不評!

子供の舌は難しいですね。。。

そんな長男は、本日、中間テストの一日目。

子供からLINEで…全体的に難しかったけど90点は取れてるかなと

何やら感じの悪い連絡でした。

そんな私自身も今月の20日に試験。

子供の頑張りに負けないように乗り越えたいと思う今日この頃です。

そこで問題!これは20日に受験する問題の例文です。

次の1から5までの各記述のうち,「すべての哲学者は真理を探究する」という

主張に対して厳密な否定となる表現として,最も適切なものを選びなさい。

なお,ここでの厳密な否定とは,形式論理学の「矛盾対当」に相当するものである。

1.哲学者以外のすべての人は,真理を探究する。

2.真理を探究する人の中には,哲学者でない人もいる。

3.すべての哲学者は,真理を探究しない。

4.哲学者の中には,真理を探究する者も,真理を探究しない者もいる。

5.ある哲学者は,真理を探究しない。

興味があれば考えてみてください。

では(=゚ω゚)ノ

murata