アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.08.04

広報課・村田

釣り三昧

こんにちは。営業の村田です。

 

私自身、釣りが好きなのですが、今回狙うはお魚さんではなくイカさん!

太平洋側は9月からなので、日本海の敦賀までの釣行です。

狙うはマイカ!赤イカとも呼ばれています。

身が柔らかくておいしいです。

ちなみに、出船は21時~4時となかなかハードな時間帯。

釣りに夢中になってしまい・・・

写真はこれだけです。

 

イカ

 

もう釣りというより漁という感じになってしまいました(笑)

とりあえずマイカ40杯!

 

無事に釣行が終わったのも束の間、ここからが地獄。

仕事終わりでの釣りだったので、だるい眠いだるい眠いが交互に襲ってきます。

睡魔に襲われながら敦賀から自宅の小牧に8時頃帰宅。

無理ができない身体になったと改めて実感しました・・・。

正真正銘のおっさんになったなと感じる今日この頃です。

そんなおっさんに帰宅して早々、奥さんから容赦ない言葉。

「夏休みだし子供とどこか出かけたら?」

さすが鬼嫁…いや…家族思いの良く出来た奥様!

ということで、少し休憩して近所の有名なザリガニ釣りができる池へ

他の子どももたくさんいましたが、それ以上にザリガニがいて

ザリガニ入れ食いです(笑)

調子に乗った次男は手乗りザリガニと遊んでいます。

手乗りザリガニ

案の定、指を挟まれていました。

では(=゚ω゚)ノ

murata