アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.07.07

広報課・村田

実家からの贈り物

こんにちは。営業の村田です。

 

毎月1~2回、村田家の実家(農家)から畑で収穫した野菜たちが届きます。

今回は夏野菜が中心で、毎度のように集荷並みの量が届きました。

 

とうもろこし

その数、とうもろこし約100本!!

父親からの手紙ではとうもろこしは痛みが早い。

今日明日中に全部食べろとの事。

・・・・・・。

とりあえず、友人やご近所さんに配ることに。

このまま渡すのも申し訳ないので、

とうもろこし約100本の皮を剥きまくる作業をすることに。

 

 

無農薬の村田家の野菜は、ご近所さんだけでなく、太陽の社内でも評判。

ただ、無農薬だけあって、葉物野菜は虫がいます。

という事で、奥さんは戦力外。

 

子供たちはと言うと・・・

野菜と一緒に送られてきたお菓子でそれどころではない様子。

お菓子

 

結果、一人でとうもろこし100本を剥くことに。

握力はなくなり、筋肉痛で苦しむことになりました。

 

 

また、今回は野菜やお菓子以外にこんな物も同封されていました。

プレゼント1 プレゼント2

 

なんと中身はマッサージ器!

「あつのぶ!誕生日おめでとう!」

ありがとう!と言いたいところですが、私の誕生日は10月。

どこのあつのぶ!?と思いながら、奥さんが有難く使っています。

 

では(=゚ω゚)ノ

 

murata