アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.07.18

サービス課・沼田

奥大井湖上駅

     こんにちは、サービス課の沼田です。

最近友達が行ったり出川さんの番組で目的地になっていたりで行きたいと思っていた

大井川鉄道にある湖上駅に行って来ました。天気が良ければバイクで行きたかったのですが、天気予報は雨でしたので、

車で行くことにしました。道中は雨でしたが、湖上駅の駐車場に着いた時は止んで曇っていました。

階段を上って下って線路横を歩いて駅に行きます。

駅の上に休憩所がありハイキングの方がいました。

駅からは湖と緑しか見えない秘境駅でした。

帰りに大井川で一番大きい吊り橋を半分まで渡ってきました。ワイヤーで吊ってあるので一人歩くだけで揺れまし たが、定員10名で渡ると

結構揺れそうですね。

何十年も前に大井川でSLに乗りましたがそれ以来でとても新鮮でした。

また、鉄道かバイクで来たいですね。