アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.01.12

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【イメージ通りのお家が予算内で実現しました!(前編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は江南市にお住まいのHさまのお声をご紹介します!前編は家づくりをしようと思ったきっかけや、太陽ハウジングに依頼された決め手などをご紹介します。

Q:住まいを建てようと思ったきっかけを教えて下さい。
A:以前は知立市内の賃貸住宅に住んでいました。結婚して1年ほどがたち、「そろそろ子どもが欲しいな」と思い、マイホームのことも考えるようになりました。

 

ただ、知立市内だと予算オーバーになってしまうため、私(奥さま)の実家がある江南市で、祖母から譲り受けた土地で建てることにしました。

 

 

Q:太陽ハウジングを知ったきっかけはなんでしたか?
A:工務店のチラシを見て、「かわいい」と目に留まったのが太陽ハウジングさんでした。雰囲気や間取りが私好みでした。(奥さま)

 

妻の誘いで見学に行きました。それまでは大手メーカーがいいなと思っていたのですが、実際にモデルハウスを見てみて細かい部分のクオリティが高くていいなと思いました。(ご主人)

 

 

Q:太陽ハウジングに依頼された決め手を教えて下さい。
A:一度は大手ハウスメーカーで話を進めていたのですが、予算の都合で妥協する部分が多かったのと、契約を迫られたことで、家づくりが楽しくなくなってきていたんです。そんなときに太陽ハウジングの森田さんから連絡をいただき、話をすることにしました。

 

太陽ハウジングなら予算内で理想のイメージが実現できそうだということがわかったし、無理に契約を迫られることもなく安心して家づくりができそうだったのでお願いしました。

 

 

Q:担当者からの提案で取り入れたものや、良いと思った提案・工夫点を教えてください
A:LDKの吹き抜けは営業さんから3Dイメージを見せていただいてすごく気に入ったので取り入れました。設計さんがご提案してくださった梁のデザインもいいですね。

 

あと、5.5帖の小屋裏収納やパントリーもご提案してくださって、収納も余裕たっぷりです。駐車場から勝手口に入ってそのままパントリーに行ける動線もいいですね。荷物の持ち運びが楽だし、雨の日も濡れる心配はありません。

さて、次回もHさまのお声を紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!